top of page
  • 執筆者の写真bicycleplanner

ホイール組みのご依頼

カーボンリムは持ち込み、その他不足パーツは当店手配品での作業となりました。

フロントハブ:TNI ウィングハブ24h

リアハブ:シマノ Dura-ace 9000 24h

スポーク:SAPIM CX-RAY シルバー

タイヤ:ベロフレックス カーボン23c チューブラー

最近ではカートリッジベアリングタイプのハブがほとんどになりましたが、シマノやカンパは未だカップアンドコーンです。せっかくなのでデュラハブの初期組み付けグリスを落としてより滑らかな回転性能を求めて有機モリブデングリースへ入れ替えました。


<一旦バラして洗浄>


<有機モリブデン スペシャルグリース注入>

使用と共に発生する摩擦熱や圧によって有機モリブデンが発生しフリクションの低減、より滑らかな回転へとレースチューンしました。



閲覧数:957回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page